人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鰹のたたき。 鮭アボガド丼。 >>

とうもろこしご飯弁当。

とうもろこしご飯弁当。_c0234685_7485444.jpg
・とうもろこしの炊き込みご飯、豚そぼろのっけ
・いんげんおかか和え
・煮卵
・いちご牛乳ゼリ-
 今年はとうもろこしが安いうえにものすごくおいしい。実を外しながらつまみ食いしたらシャキシャキして甘いこと。生なのに!ジュ-シ-さも驚きで、ぽたぽたと汁が滴ります。おおもったいない。塩ひとつまみ、普通の水加減でご飯を炊いている途中もいいにおいが台所いっぱいに広がっていました。いちご牛乳ゼリ-は昨日はたと思いついて作成。冷凍してあったいちごと牛乳を砂糖ちょい足しでミキサ-にかけ、ついでにふやかしたゼライスもぶい~ん。泡ごとかたまっている模様。
by yasushi-shi | 2012-08-02 07:58 | お弁当。
<< 鰹のたたき。 鮭アボガド丼。 >>