<< 四色弁当。 焼き餃子と水餃子。 >>

反省ばんごはん。

c0234685_21512891.jpg
・玄米
・おみそ汁
・くきわかめとたけのことごぼうと厚揚げの炒め煮
・豚肉ときのこともやしの重ね蒸し(先週のつづき)
・ブリ-とからすみ、ラディッシュの甘酢漬け花椒風味、ソ-ラン漬け
 昨夜はほんとにほんとに飲みすぎだったので反省と冷蔵庫整理を兼ねたよるごはん。ぎりぎりまでの葛藤に打ち勝ち、気分は大勝利。なので玄米はちゃんと炊いて念願のからすみチ-ズをご飯のお伴に。でも、おかわりはがまん。
c0234685_21581577.jpg

 昨日まではただのボウズだったキンポウゲの仲間の鉢植え。白い花です。今年は一輪しか咲かなかったけれど。今朝がた水やりしようとしたら、タネが旅立ちの時をむかえていました。まるで羊の毛のようです。さわり心地もふんわりもこもこ。
[PR]
by yasushi-shi | 2012-06-04 22:00 | よるごはん。 | Comments(0)
<< 四色弁当。 焼き餃子と水餃子。 >>