<< あさごぱん。 キノコと豚肉ともやしの土鍋蒸し... >>

鮭のづけ、サラダ仕立て

c0234685_0521480.jpg
・鮭のづけ、サラダ仕立て
・カブとソ-セ-ジのグリル
・クラッカ-とブリ-
・ソ-ラン漬け
・かぶときゅうりとにんじんの塩糀浅漬け
・焼きナス
・おみそ汁(豆腐とあげ)
・わさび漬け
 ソ-ラン漬けとは。北海道旅行ののお土産で頂いたもので昆布とイカ(生)数の子が入ったものでした。うま~い!これだけで白いご飯がおなかいっぱいに食べられるオイシサです。でも。もちろん夜の米は液体でとる派なのでがまんがまん。
c0234685_059172.jpg

鮭のサラダ仕立てにはベランダにて絶賛もりもり生育中、バジルとしそとパセリを惜しげなく入れました。生の香りの強い葉っぱを思うさま使えるってゼイタクだと思います。まだまだほしいものはあるけれど、ベランダが満員なのが残念。
[PR]
by yasushi-shi | 2012-06-03 01:01 | よるごはん。 | Comments(0)
<< あさごぱん。 キノコと豚肉ともやしの土鍋蒸し... >>