人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンド弁。 焼き黒はんぺん。 >>

黒はんぺん入り焼き春巻きとマグロの焼きづけ。

黒はんぺん入り焼き春巻きとマグロの焼きづけ。_c0234685_21293924.jpg
・黒はんぺんとミニトマトとチ-ズ、しその焼き春巻き
・マグロの焼き漬け、アボガドとレタスと新たまとフル-ツトマト、しそとバジルたっぷりで
・鶏手羽先とレタスのス-プ
・きゅうりとにんじんの塩糀浅漬け
・あじの開き
・からすみ厚切り
 昨日の収穫のマグロを使ってみました。血合いの入った赤身だったので表面をフライパンでさっと表面を焼いてにんにく醤油とみりんで作ったタレにつけておきました。焼き目の香ばしさがまるでお肉。上からシ-ザ-サラダのドレッシングもかけてあります。実はあじの開きもお土産です。ツア-の特典。小さいけれど脂が乗っていておいしかったです。黒はんぺんはチ-ズとしそとミニトマトで生春巻きの皮で巻いてフライパンで焼きました。ナイストリオ!かなりイケます。
ベランダにあるシソとかが大変重宝。生バジルがとくにウレしいですね。
by yasushi-shi | 2012-05-27 21:38 | よるごはん。
<< サンド弁。 焼き黒はんぺん。 >>