人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 豚肉入り高菜炒めまぜ弁当。 豚肉団子のネギねぎトマト煮込み... >>

鮭とアボガド、わさび醤油和え。「新政」六号なまざけ②

鮭とアボガド、わさび醤油和え。「新政」六号なまざけ②_c0234685_21343578.jpg
・鮭とアボガド、わさび醤油和え
・こんにゃく甘辛いため
・焼き揚げと長ネギ
・もずくときゅうりの酢の物
・くうりのぬか漬けと高菜漬け
・カブ、長ネギ、切干大根のお味噌汁
 鮭アボガドは甘みを強調したいのでみりんを加えてあります。ごはんにのっけてもバッチリ。焼き揚げは、2枚使っています。一枚はチ-ズをのせ魚焼きグリルで焼いてパリッとサクッとさせます。盛りつけてからさっと醤油をかけます。
 昨日の「新政」、骨太でガツンとした印象でしたが、あけて一日まったく変わっていました。しっかり感は残っているもののかなり丸みをおびていてびっくり。たった一日なのに!鮭の脂に負けることなく、生臭みをかんじさせないほどの力強さをのこしながらもまろやかさが先にたちました。そういえば、あけたとき「プシュッ」と音がしたなあ。活性でもないのに。生だから?生きているからなのでしょうか。確認したくとも、飲み終わっちゃったからな―。
by yasushi-shi | 2012-04-11 21:52 | よるごはん。
<< 豚肉入り高菜炒めまぜ弁当。 豚肉団子のネギねぎトマト煮込み... >>