人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鮭とアボガド、わさび醤油和え。... 菜の花ナムル、山椒しらすのっけ... >>

豚肉団子のネギねぎトマト煮込み。「新政」特別純米 六号 なまざけ

豚肉団子のネギねぎトマト煮込み。「新政」特別純米 六号 なまざけ_c0234685_22482212.jpg
・豚肉団子のネギねぎ煮込み
・ホウレン草のおひたし
・サラダ
・切干大根煮
・高菜漬け
 肉団子には新たまねぎを、煮込みの具には長ネギを使いました。他にはマイタケ、セロリ、数種の麦。

豚肉団子のネギねぎトマト煮込み。「新政」特別純米 六号 なまざけ_c0234685_22533680.jpg秋田の新政酒造「新政」特別純米「六号」なまざけ 今日のメニュ-には合わないのは分かっていたけれど、どう~しても飲みたくてあけてしまいました。トマト煮込みにはやはりちょっと。。でしたが、骨太な「新政」、そのほかのおかずには申し分なく、ほかにつまんだチ-ズやクラッカ-で、なかなかでした。
by yasushi-shi | 2012-04-10 23:09 | よるごはん。
<< 鮭とアボガド、わさび醤油和え。... 菜の花ナムル、山椒しらすのっけ... >>