人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シメ。 食材ハンティング!! >>

今日も外ランチ。

ひとまずお買い物熱がおさまったのなら、次はおなかを満たす番。ちょっと移動して、館山の船形というところへ。海が目の前です。で、「茂八」というお寿司屋さんへ。
今日も外ランチ。_c0234685_2351614.jpg

大きな卵焼き。。重さにたえきれずに下のしゃりの形がひしゃげていました。当然、一緒にかぶりつくのは不可能。ばらして食べないと無理。相当な食べ応えです。ご飯の酢の加減がしっかりしていて好みでした。でも、特筆すべきは巻物。バランに隠れて奥ゆかしい感じですが、なんと中身は菜の花!しかもワサビがきいている。これは美味しい。お弁当に是非、まねっこしよう。きゅうりより断然イイです。さすが千葉。
そうだ!一緒に頼んだマグロのあらの煮ものがよかったです。お酒がすすむしょうがのきいたこってり甘辛味。しかもうれしい¥210。びっくりです。
by yasushi-shi | 2012-03-04 00:03 | 外食。
<< シメ。 食材ハンティング!! >>