人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春、待ち切れず弁当。 おいなりさん弁当。 >>

白菜と豚肉の重ね蒸し。

白菜と豚肉の重ね蒸し。_c0234685_18495938.jpg
今夜は和歌山のお酒。名手酒造 純米しぼりたて「黒牛」 生酒 原酒
ちょっと体調を崩していたので、昨日は一日だけの休肝日。日曜日なのに。でも
白菜と豚肉の重ね蒸し。_c0234685_18572755.jpg
今日は!にしし。


そのほか土曜日に実家から貰ってきた「数の子のだし漬け」と「イカの塩辛」ともに母の手製とそろそろ漬かりすぎたかも?のきゅうりのぬか漬け、菜の花からし和えでいただきます。

追記
黒牛!おいしすぎる。。!病み上がりだからお酒はダメかも、味見だけ、と思っていたのにうっかり2合も飲んでしまった。「牛」という名前からどっしりした味をイメ-ジしていましたが、なかなかにすっきり。乙女の牛が首をきりりとあげてこちらをまっすぐ見つめているようでした。ヘンな感想ですね。すみません。
by yasushi-shi | 2012-02-27 19:14 | よるごはん。
<< 春、待ち切れず弁当。 おいなりさん弁当。 >>